人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤休ミのクレヨンクレパスの画業


by kureyongayasumi

にっぽんいちのさかな

この展示は、終了致しました。
ご覧くださった皆様 ありがとうございます。



緊急告知
皆で描いた作品は夏休みの間、ずっと飾っていただけることになりました!
(八月一日更新)
これを仕切る築地の共栄会さんのご好意で、なつやすみのお子様たちにも見てもらおうと
8/31まで展示しています。
ワークショップの雰囲気が伝わる様に
レポートコラムみたいな読み物を加えますから
夏休みにまたみてね。


集まってくださった皆様ありがとうございました!
こんなにずばらしい魚ができるなって!これは、世界一のさかなです!!

当日の報告

会場は昨年「魚展」をひらいた よりみち館
周囲を囲むパネルに、派手な布を掛けて、へんてこな空間に
天井から、提灯をつるしました。(いけない!写真撮るのわすれた!)
夏祭りみたいな雰囲気をだしたつもり。

開始時間前に子供がやってきた。
私もどんな感じではじめよか決めていなかったので
すぐはじめる。クレヨンで好きなものを描き始めてもらう。
遊びにきてくれた子供らには、「なまえせびれ」をつけてあげた。
背中にせびれ!魚がサカナを描いている風景です。(これも写真ないじゃない…)
はじめに私は、大きく魚の尾を描いて あとはみんな 自由!!
子供は照れくさいから、はじめ小さく描いてるけど
だんだん人も集まると自分の世界で描ける様になってきて
親子で楽しんでみたり、お話考えてくれたり、
ロールの紙は描く所がなくなるまでどんどん延びて延びて
こんなになが〜い魚が!
最後に頭をお約束で仕上げ出来上り!

またやろう。


 
ご協力下さったサクラクレパス様 ありがとうございます。



またやりましょう!
by kureyongayasumi | 2011-07-12 08:39 | 報告室A