人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤休ミのクレヨンクレパスの画業


by kureyongayasumi

2014.4.23

2014.4.23_b0217332_12175345.jpg


下北沢。 林家彦いち師匠 と バンバンバザール

音楽とお噺を一緒にやるという イベントを見に行きました。

全くどんな風になるのか 想像していなかったので

初体験を 思いっきり楽しみました。

来てよかった、見てよかった。

バンバンバザールは 愉快でちょっと漫談のようだ、ウキウキ。

彦いちさんは 噺家で役者だ。すごい!

両者、世間話をしながら、明日福岡にお引っ越しのボーカルの方の話題へ

「反対俥」がはじまり、落語になって、そこに音が混じってきて

演奏になって、バンバンバザールの曲になって、

間奏で彦いちさんの台詞があって…「お〜い俥屋さんどこまでいくんだ〜」

(あ!落語きいてたんだ!なんて我に返り)

結局 俥屋さんは 福岡までいってしまったという オチ。

あ〜たのしかった。





by kureyongayasumi | 2014-04-23 12:32 | 絵日記#ひとコマ筆記