<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にっぽんいちのさかな

この展示は、終了致しました。
ご覧くださった皆様 ありがとうございます。



緊急告知
皆で描いた作品は夏休みの間、ずっと飾っていただけることになりました!
(八月一日更新)
これを仕切る築地の共栄会さんのご好意で、なつやすみのお子様たちにも見てもらおうと
8/31まで展示しています。
ワークショップの雰囲気が伝わる様に
レポートコラムみたいな読み物を加えますから
夏休みにまたみてね。


集まってくださった皆様ありがとうございました!
こんなにずばらしい魚ができるなって!これは、世界一のさかなです!!

当日の報告

会場は昨年「魚展」をひらいた よりみち館
周囲を囲むパネルに、派手な布を掛けて、へんてこな空間に
天井から、提灯をつるしました。(いけない!写真撮るのわすれた!)
夏祭りみたいな雰囲気をだしたつもり。

開始時間前に子供がやってきた。
私もどんな感じではじめよか決めていなかったので
すぐはじめる。クレヨンで好きなものを描き始めてもらう。
遊びにきてくれた子供らには、「なまえせびれ」をつけてあげた。
背中にせびれ!魚がサカナを描いている風景です。(これも写真ないじゃない…)
はじめに私は、大きく魚の尾を描いて あとはみんな 自由!!
子供は照れくさいから、はじめ小さく描いてるけど
だんだん人も集まると自分の世界で描ける様になってきて
親子で楽しんでみたり、お話考えてくれたり、
ロールの紙は描く所がなくなるまでどんどん延びて延びて
こんなになが〜い魚が!
最後に頭をお約束で仕上げ出来上り!

またやろう。


 
ご協力下さったサクラクレパス様 ありがとうございます。



またやりましょう!
[PR]
by kureyongayasumi | 2011-07-12 08:39 | 主に近況 | Comments(2)