<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春はともだち

それぞれの春〜 小園井まに・加藤休ミ

「春は ともだち」
(←これは私のテーマ)
3月30〜4月11日まで 
東京/西荻窪 ニヒル牛2  12:00〜20:00最終日は17:00まで(木曜定休)

b0217332_10551777.jpg

またまた 山に関する展示します。
この緑の山に、ともだちを描いてもらう
ともだちやま造り!
クレヨンを塗りまくり、一回五十円で削って絵を描けます。
この山が人の絵でうまって、ともだちやまが出来る事を願う。
日曜日あたり、ニヒル牛にいるつもりです。


結構面白く出来たので、みんなに描いてもらいたい。
絵本とてぬぐい売ってます。



同時展示の 小園井まに さんはイラストでまた違った春を展示するらしい。





***下北沢で公演中の芝居を見に行った。
3月31日まで(下北沢スズナリ)

THE SHAMPOO HAT

その中の役者さんには、ともだちやまによせて 寄稿していただいた 黒田大輔さん
が居られる。

[PR]
by kureyongayasumi | 2012-03-30 10:59 | 主に近況 | Comments(0)
「ともだとやまフェア」
2012年3月1日〜31日まで終了いたしました。
東京吉祥寺  BOOKS ルーエ 


展示期間中、子供たちとワークショップ。
やまを描きました。
みんなで描いたので、重ねが描きで大変な事になってますが
一時間の思い出です。


b0217332_21392517.jpg

画材協力 ㈱サクラクレパス ㈱ターレンスジャパン


「ともだちやまとクレヨン画フェア」発売記念展開催!

b0217332_2172792.jpg

10日(土)はワークショップ
「ひだり山 みぎ山 やま!やま! がっせん」


やまをかいていたら、やまがはんぶんになっちゃう、
お絵描きイベントです。
よろしくおねがいします。

書店の階段には二階の天井に届くまでの
大きなウインドーがあります。
名付けて「階段ギャラリー」(私が独断で命名)
こんな感じで はじまりました!
b0217332_12535966.jpg

とっても高い所に展示してあるので
ご覧の方が二階まであがって見下ろしてくださいね。




帯文を書いてくださった、石川直樹さんの写真展。
「やがてわたしが場所にも草が生い茂る」
銀座ニコンサロン 2月29日〜
震災からすぐ現地に向かわれたそうです。
見に行きます。
[PR]
by kureyongayasumi | 2012-03-09 10:11 | 主に近況 | Comments(0)

ともだちやま 紹介文

「ともだちやま」を紹介してくださっています。

月刊MOE 4月号(白泉社)


**************************************
「ともだちやま」に文章を寄せていただきました。

『前身全霊の戯れ。 
丁寧に刻み込まれたいたずらに、遊び心本来の姿が浮かび上がる。これはみんなの思い出なのだ。 伴瀬朝彦(ホライズン山下宅配便)



『僕は姪っ子の入学祝いに「ともだちやま」をプレゼントします。 黒田大輔(俳優)』 ピンクの文字を訂正致しました。(3/22)


『山の方からきてくれればいいのに!  MC.sirafu(片想い)』 


心からうれしい。
吉祥寺のBOOKSルーエ『ともだちやま とクレヨン画フェア」でも、掲示しています。 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆
[PR]
by kureyongayasumi | 2012-03-09 09:51 | 主に近況 | Comments(0)