<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シェークスピアが文楽に

b0217332_92435.jpg


文楽のプロの人形使いと太夫と三味線が

シェークスピアを題材に新作を創ったら

すばらしい、日本の伝統文化、古典の魅力的な所が

素人でも存分に理解できる。

そんなズバラしい舞台だった。

もっと、もっと 多くの人が観るべきだ!!!





[PR]
by kureyongayasumi | 2014-09-28 07:22 | 絵日記#ひとコマ筆記 | Comments(0)

 原画展とイベント


おくはらゆめちゃんのブログをのぞいたら
「かんなじじおどり」のことがかかれていたよ、
知らない世界へ引き込んだらしい〜〜〜うれしいな〜〜〜〜

おくはらゆめのブログ→http://okuharayume.blog59.fc2.com
彼女は9月7日に「くろいながい」(あかね書房)という絵本を出したばかり!



7月発売してます!
『かんなじじおどり』(BL出版)
b0217332_1144323.jpg

タイトルが!早口言葉みだね。
全然怖くない妖怪が出てくるお話です。
ちょっと せつないおはなしです。
お楽しみに!

【原画展とイベントのお知らせ】

イベント 企画中!!
原画展とクレヨン画展もあるよ!
b0217332_1134048.jpg





(こちらのイベントは終了いたしました。)
8月12日(火曜)〜31日(日) 大阪 丸善&ジュンク堂書店 梅田店 7階
原画展の前乗りワークショプ!
「加藤休ミと妖怪を描こう!」
日時 2014年8月9日(土)14時から1時間程度
定員 30名(要予約)←台風の中ありがとうございました!

●7月9日(水)〜26日(日) 東京 丸善 丸の内店 3F児童書売場
「かんなじじおどり」原画展示致します。

 加藤休ミ×やぎたみこ 絵本作家の時間〜なにがおきるかおたのしみ
やぎたみこさんと出し物いたします。
コラボじゃないですよ。
私はコレクションを披露して子供たちと何か作ります。
あの!ネバネバの何かです!

ワークショップではこんなの創りました!
「自分だけの納豆ラベルをつくろう!」
b0217332_9481842.jpg

8月1日(金)〜6日(水)
 東京 吉祥寺トムズボックス+ギャラリー

12:00〜19:30
原画の他に クレヨン画も飾りますよ。

________________________________
グループ展参加致します。
「FROM HAND TO HAND 手から手へ展」関連企画
FROM HOPE 絵本作家が北から描く“これから”

b0217332_11233556.jpg

2014年8月4日(月)〜8月30日(土)  
10:00〜19:00









Copyright (C) 2011-2013 yasumi kato All Rights Reserved.
すべての画像、文章の無断使用はしちゃだめよ。☆☆
[PR]
by kureyongayasumi | 2014-09-08 13:00 | 主に近況 | Comments(0)