『ぼくらの原始力展』 
 2011年9月19日(月祝)〜10月2日(日)

    19日(月祝)は18:00からの opening partyのみ
    スズキコージLive Painting
    +おまつとまさる氏(松倉如子+渡辺勝)Live ほか、色々!
 
会場 東中野 ポレポレ坐
 

参加作家(敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あおきひろえ、青山友美、アキノイサム、荒井良二、飯野和好、石井聖岳、市居みか、
伊藤秀男、いまきみち、今森光彦、植田真、大石芳野、大西暢夫、大畑いくの、
おくはらゆめ、かとうまふみ、くまあやこ、黒田征太郎、こしだミカ、小林敏也、
ささめやゆき、篠崎三朗、下田昌克、城芽ハヤト、スズキコージ、竹内通雅、
たなか鮎子、たむらしげる、たんじあきこ、寺門孝之、どいかや、ナカバン、
中野真典、中村征夫、西村繁男、野村辰寿、
長谷川集平、長谷川義史、はまぐちさくらこ、早川純子、原マスミ、ハンダトシヒト、
平澤一平、降矢奈々、堀越千秋、マスリラ、松成真理子、丸山伊太朗、南椌椌、美濃瓢吾、
みやこうせい、ミロコマチコ、本橋成一、山口マオ、やまぐちめぐみ、山福朱実、
山本孝、WAKKUN
[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-08-01 20:28 | 主に近況 | Comments(0)

にっぽんいちのさかな

この展示は、終了致しました。
ご覧くださった皆様 ありがとうございます。



緊急告知
皆で描いた作品は夏休みの間、ずっと飾っていただけることになりました!
(八月一日更新)
これを仕切る築地の共栄会さんのご好意で、なつやすみのお子様たちにも見てもらおうと
8/31まで展示しています。
ワークショップの雰囲気が伝わる様に
レポートコラムみたいな読み物を加えますから
夏休みにまたみてね。


集まってくださった皆様ありがとうございました!
こんなにずばらしい魚ができるなって!これは、世界一のさかなです!!

当日の報告

会場は昨年「魚展」をひらいた よりみち館
周囲を囲むパネルに、派手な布を掛けて、へんてこな空間に
天井から、提灯をつるしました。(いけない!写真撮るのわすれた!)
夏祭りみたいな雰囲気をだしたつもり。

開始時間前に子供がやってきた。
私もどんな感じではじめよか決めていなかったので
すぐはじめる。クレヨンで好きなものを描き始めてもらう。
遊びにきてくれた子供らには、「なまえせびれ」をつけてあげた。
背中にせびれ!魚がサカナを描いている風景です。(これも写真ないじゃない…)
はじめに私は、大きく魚の尾を描いて あとはみんな 自由!!
子供は照れくさいから、はじめ小さく描いてるけど
だんだん人も集まると自分の世界で描ける様になってきて
親子で楽しんでみたり、お話考えてくれたり、
ロールの紙は描く所がなくなるまでどんどん延びて延びて
こんなになが〜い魚が!
最後に頭をお約束で仕上げ出来上り!

またやろう。


 
ご協力下さったサクラクレパス様 ありがとうございます。



またやりましょう!
[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-07-12 08:39 | 主に近況 | Comments(2)

はじめてのワークショプ

追加情報 6/29
子供たちと描いた、にっぽんおいちのおさかなは
七月中旬まで同会場で展示されるんだって。
うれしい、やりっぱなしじゃ面白くないからね。


沢山子供たちあつまれ!
大人も来ても大丈夫ですよ。


築地では、まだまだ活動させていただいています。
魚、魚。
これを、子供と一緒に描いてみようと言う
ワークショップ的な事をやらせていただきます。!!

b0217332_8434483.jpg


子供と遊ぶのは好きなので、きっと一緒になってお絵描きしましょう
という感じになりますでしょうか。
ドキドキ!

宣伝用ポスターは A1サイズですよ!
実に大きくしていただきました。
b0217332_112052.jpg

[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-06-29 20:34 | 主に近況 | Comments(0)

餃子だよ。

b0217332_615427.jpg
「餃子本」エイ出版からムックで発売。

岩崎俊一さんのエッセの挿絵でございます。
目次開いたらすぐあります。



この左頁には、食べ物じゃないイラストも描いたよ!
ぜひ、確かめてみてね。
[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-06-28 20:28 | 報告室・掲載誌 | Comments(0)

dancyu 7月号

来週は、新刊が出るつうのに
遅い報告。

ピーマンは加熱してもビタミンが減らない。
よく食べていますよ。
b0217332_20173922.jpg

[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-06-27 20:17 | 報告室・掲載誌 | Comments(0)

「牛たん ねぎし」

お店の壁に、クレヨン画が飾られています

東京八重洲地下街にある 「牛たん ねぎし」は
昨日、新規オープンされ
その内装のイラストを沢山描かせていただきました。
私の絵であんなに おしゃれ感がでるなんて
ある意味感動です。
良い仕事させていただきました。ありがとうございます。

店内の写真をお見せしたい所ですが
大勢のお客さんで賑わっていたので撮影は遠慮しました。

何かの機会に紹介しようと思いますが
まずは、お食事にいって絵をご覧頂けたら幸い。
(こちらのマップで場所をご確認ください。⇒地下街マップ

ちなみにこれを描きました。
b0217332_939148.jpg

[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-06-15 09:41 | 主に近況 | Comments(0)

dancyu 6月号

今月は ゴーヤです

私はゴーヤとつるむらさきが 夏の野菜では好物です。
b0217332_14135714.jpg

[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-05-08 14:14 | 報告室・掲載誌 | Comments(0)

仕事以外のいたずら描き

b0217332_8271961.jpg

一色で描く。にはまっています。
 



「枯れた花びら」
b0217332_8333480.jpg

花を描こうと思ったら、いつの間にか枯れてしまいました。
花びら一枚
[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-04-22 08:27 | クレヨン画業 | Comments(0)

dancyu 5月号

毎月 「築地 旬ばなし」 の福地享子さんのページに
挿絵を描かせていただいてます。

今月は「そらまめ」と「サクラエビ」
そら豆いい感じ。
印刷の予想より大きく描く。
毎月課題ができて、楽しいく緊張して描く絵です。
b0217332_12594854.jpg

[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-04-10 13:01 | 報告室・掲載誌 | Comments(0)

築地の壁画

なんと!三月撤去の予定が
いまだに、取り置かれております!

是非見に来てください!
写真では足りないので、近頃動画を撮ります。

b0217332_12472272.jpg


[PR]
# by kureyongayasumi | 2011-04-10 12:53 | 主に近況 | Comments(0)