人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤休ミのクレヨンクレパスの画業


by kureyongayasumi

五月のうごき

展覧会の予定

●「まいにちのいちにち」グループ展参加しています。
5月23日〜6月10日 
東京/経堂 ウレシカ
 http://www.uresica.com/gallery.htm


五月のうごき_b0217332_5323147.jpg
参加作家:
きくちちき、こみねゆら、仁木まゆ、にしむらあつこ、猫野ぺすか、ミロコマチコ、やまだみつこ

震災から今、そして明日に続く大切な毎日。8名の作家がそれぞれの「日常」を切り取ります。
原発事故、震災を経て 私達は表面的には日常を取り戻しつつあります。
けれども あの3月11日を境に何かしら心にひっかかるモノがあって簡単にそれは取り除けないし、取り除いてもいけないモノだと思うのです。
それでも毎日の中にあるささやかな光と共に そのモノと生きています。
そんな明日につづく毎日がとても大切だと思っています。その中で、作家さんの描く「日常」を切り取って描いて欲しいと思っています。(たんじあきこ)

企画:たんじあきこ、URESICA
DMイラスト:ミロコマチコ
☆この展覧会は降矢奈々さんが立ち上げた「手から手へ」展の関連展示です。
東京近郊ではこの他に関連展示が行われています。
詳細は「手から手へ展」HPへ  
手から手へ展
 
http://handtohand311.org/








その他の展示予定
●6月21日〜26日 東京/吉祥寺 トムズボックス+ギャラリー展示
●7月26日〜8月18日 福岡アジア美術館/「絵本ミュージアム」 きょうのごはん原画展
●9月3日〜23日 北海道/釧路芸術館 http://www.kushiro-artmu.jp/schedule/ 
         『加藤休ミの魚展~gyoten』 






☆名古屋 メルヘンハウスの通信「ひろばメルヘン」に自作絵本のことを寄稿しました。
かっこいい タイトルをつけて頂いています。
『作品は、描くのではなく生み出すもの』
五月のうごき_b0217332_5394921.jpg




【最近のお仕事】
●詩とファンタジー No.22 (かまくら春秋社) 小川一未さんの詩に絵を青いキャベツを描きました。
●毎日小学生新聞 「森の時計」(毎月曜掲載)のタイトルに似顔絵を描きました。五月のうごき_b0217332_547538.jpg
(カラーでは初めてで凄い 良い感じに出来た!)これ⇒











東京 三鷹にある 予約制 隠れ家的お食事処 
虎茶屋 http://torachaya.exblog.jp

リーフレットの絵を描いています。
五月のうごき_b0217332_11145474.jpg

ご飯美味しいです。 庭が見える和室。気持ちの贅沢ができます。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2012年の絵本

2012年静岡書店大賞 
新刊絵本部門 大賞受賞!


紀伊國屋書店スタッフが全力でおすすめするベスト30
「キノベス!2013」
 9位!
五月のうごき_b0217332_2240838.jpg  祝5刷!
「きょうのごはん」 
偕成社 ¥1200(税別)




五月のうごき_b0217332_23191141.jpg
絵本「ともだちやま」 
ビリケン出版 ¥1600(税別)






Copyright (C) 2011-2012 yasumi kato All Rights Reserved.
すべての画像、文章の無断使用はしちゃだめよ。☆☆
by kureyongayasumi | 2013-05-27 19:51 | 報告室A